暮らし

ミニマリストにコアラフトンOASISがおススメな理由 すのこベッドとも相性抜群!使い心地徹底解説

※アフェリエイト広告を利用しています。

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

ミニマリスト気質で元々すのこベッド+マットレスで過ごしていた私ですが、

年齢のせいか腰がとても痛くなり、評判の良い【コアラマットレス】を使うことにしました。

その中でも【コアラフトンOASIS】という商品を愛用しています。

三つ折りが出来とても便利です。

一度使ってみたかったんですよね。

さちこ
使い心地+寝心地は最高です。

【コアラフトンOASIS】は少しお高いマットレスなので、これから出来るだけ長く大切に使いたい。

その為の注意・お得な買い方・【コアラフトンOASIS】のメリット・デメリットなどを紹介します。


 

コアラマットレスとは

 

オーストラリア発の寝具ブランドです。

上質な製品とカスタマーサービスにこだわったインターネット通販で、

デジタル世代の寝具・家具メーカーとして注目を集めています。

 

私の購入するきっかけは、某有名ユーチューバー(腰が悪い方)も使用されていてとても良いと聞いたからです。

120日間の返品・返金保証があるというのも安心感がありますね。

【コアラマットレス】詳しくはこちら

 

コアラフトンOASISとは

日本の気候に対応し、夏は涼しく、冬は暖かい素材を採用したリバーシブル使用。

季節や好みに合わせてカスタマイズでき、カバーは丸洗い可能だからずっと清潔。

三つ折り出来て収納のことまで考えられた、とても使い勝手のいいフトン(敷布団)です。


 

ミニマリストにはコアラフトンOASISがおススメな理由

三つ折りが出来、簡単に収納が出来るのがポイントです。

フローリングの場合は折り畳みすのこベッドの上にのせることも可能。

簡単に移動出来るので、お掃除も楽々です。

詳しくはこちらを見てください!

ミニマリストな転勤族にベッドはいらない!? すのこベッドで快適生活

一人暮らしをしていた頃はベッドでしたが、二人暮らしの転勤族になり、 行きついた先は『すのこベッド+マットレス』になりました。 我が家の『すのこベッド快適生活』を紹介します。 こんな方におすすめ ミニマ ...

続きを見る

 

【コアラフトンOASIS】使ってみて良かったこと

  • 折り畳みすのこベットの上に乗せて使用できる
  • 収納が出来る
  • 腰痛が軽くなった
  • 120日間の返品・返金保証がある
  • 5年保証が付いている
  • デザインがシンプルで良い

折り畳みすのこベットの上に乗せて使用できる

私は元々すのこベッド+マットレス生活をしていたので、折り畳みすのこベッドに合うものを探していました。

コアラフトンOASISは折り畳みすのこベッドと相性が良いです。

床との間に隙間を入れることで、湿気対策になるので折り畳みすのこベッドと合うかどうかは必須でした。

 

こちらの除湿シートを折り畳みすのこベッドとコアラフトンOASISの間に入れるのをおススメします。

洗えるので清潔感も保てます。


収納が出来る

三つ折りに出来るので、収納がしやすいし、持ち運びも出来ます。

転勤族で引越しが多い私にとって大変便利です。

 

ポイント

就寝後はコアラフトンOASISを立て掛けておくと、カビ・湿気対策にもなります。

腰痛が軽くなった

以前は安価なマットレスを使っていても問題はなかったんですが、

年齢とともに腰痛が悪化し悩んでいました。

そんな中【コアラフトンOASIS】を購入。

朝起きたときの腰の痛さがなくなり、感動です。

全体的に少し固めのマットレスな印象です。

さちこ
【コアラフトンOASIS】最高!(個人的感想です)

自分好みにカスタマイズ出来る

【コアラフトンOASIS】は3つのブロックに分かれていて、

それぞれの側面によって硬さのレベルが異なります。

自分の好みの寝心地に合わせて入れ替えることが出来ます。

120日間の返品・返金保証がある

大きな買い物なので、ネットで買うには躊躇することありますよね!?

もし合わなかったら?なんて心配してしまいます。

しかし、【コアラフトンOASIS】は使ってみて合わない場合は、

全国どこでも無料で返品・返金可能です。

安心して注文できますね。

5年保証が付いている

せっかく購入したのだから長く大事使いたい、「耐久性」大事ですよね。

5年保証が付いていることは、メーカーさんの自信の表れでもありますよね。

デザインがシンプルで良い

【コアラフトンOASIS】はオーストラリア発ブランドとうこともあり、シンプルで洗練された作りになっています。

ミニマリストの方には好まれるデザインですね。


 

【コアラフトンOASIS】 気になるデメリット

  • 価格帯が高め
  • サイズがシングルのみ

価格帯が高め

様々なマットレスがありますが、その中でも高価格帯ではないでしょうか。

でも寝心地を考えると仕方ないかなと感じます。

楽天やアマゾンのセール時期を狙うと少しお安めにゲット出来ます。

サイズがシングルのみ

【コアラフトンOASIS】は現時点ではシングルサイズのみしかありません。

ダブルサイズが良いという方はシングルを繋げるなどの工夫が必要です。

 

ミニマニストのコアラフトンOASISがおススメな理由 まとめ

腰が悪い人にとって、マットレス選びは死活問題ですよね。

試してみないと自分に合うかどうかなんて分かりません。

約4か月間ゆっくり考える時間もあるので、1度注文してみるのもありですね。

120日間の返品・返金無料なので、気軽に試してみてはいかがでしょうか!?


  • この記事を書いた人

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

-暮らし