美味しいもの

【獺祭 甘酒】どこで売ってるの!?効果は!?飲んでみた感想まとめ

2024年1月19日

※アフェリエイト広告を利用しています。

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

あまり得意ではなかった甘酒。

先日友人から美味しいと紹介され飲んでみると、あまりの美味しさにびっくり。

さちこ
【獺祭の甘酒】は格が違った..

体にも良いし、もちろん美容にも良さそうだし、すっかり甘酒の魅力にハマっています。

【甘酒】気になっている方、是非お読みくださいませ。

こんな方におすすめ

  • 甘酒苦手だけど、美味しい甘酒だったらチャレンジしても良いと思っている方
  • 【獺祭の甘酒】の販売店を知りたい方
  • 【甘酒】の効果を知りたい方

 

【獺祭 甘酒】はどこで売っているの!?

言わずもがな、人気有名店、旭酒造の獺祭。

酒屋、スーパー、百貨店、ショッピングモールなどで販売されていますが、

その店舗によって取り扱いがない場合が多くあります。

(個人的には百貨店のデパ地下お酒コーナーによく置いてあるイメージがあります)

確実なのは、インターネット通販です。

品揃えも多く、お得に購入することも出来るのでおススメです。

 

【獺祭 甘酒】の効果は!?気に入ったポイント

  • ノンアルコールである
  • 獺祭エクソソームが入っている
  • 色んな飲み方が出来る

ノンアルコールである

ノンアルコールのため、どなたでも安心して飲むことが出来ます。

スッキリとした甘さがあり飲みやすいです。

獺祭エクソソームが入っている

最近なにかと話題の【エクソソーム】。

個人的には美容医療で使われているのを聞いたことがあります。

なんと獺祭には【獺祭エクソソーム】という成分が入っています。

獺祭には、【獺祭エクソソーム】という、人体の細胞内に含まれる様々な情報を伝達する

メッセージ物質が入っており(獺祭の発酵過程で発見された成分)

免疫力を高める効果があると言われています。

獺祭ホームページより

色んな飲み方が出来る

そのまま飲むのももちろん良いですが、

牛乳や豆乳などで割って飲むのも美味しいです。

美味しい飲み方を自分で探っていくのも何だか楽しいですよね。

 

【獺祭 甘酒】どこで売ってるの!?効果は!?まとめ

飲む点滴と言われている甘酒。

夏は夏バテ予防に、冬場は風邪予防に年中効果が期待出来ます。

先日友人のお宅にお邪魔するときのお土産にしましたが、とても喜ばれました。

自宅用にも良し、お土産にも最適です。

甘酒苦手なんだよね..という方、是非お試しくださいませ。


 

さちこ
美味しいもの情報です↓
【恵那川上屋 栗一筋モンブラン】イートインはいつから!?栗スイーツも紹介

秋のスイーツと言ったら何を思い浮かべますか!? 、、、やはり栗ではないでしょうか。 岐阜県は栗きんとんが有名ですが、他にも沢山の栗スイーツがあります。 今回美味しいモンブラン、オンラインショップでも購 ...

続きを見る

【おやき食べたことない方必見】いろは堂 おやきファームの絶品おやきを食べてきた!

突然ですが、【おやき】食べたことありますか? 私の勝手なイメージは、 中に野沢菜などの具が入っている地味な食べもので、 食べる機会もないし(九州出身なため)、あまり興味なし、、(失礼) みたいな感じで ...

続きを見る

【名古屋】 バーミキュラの鍋が気になっている方必見 バーミキュラレストランでランチを堪能!

無水鍋で世界から人気のあるバーミキュラ。 私は高級なお洒落な鍋というイメージを持っています。 こちらの鍋は、1936年創業の老舗鋳造メーカー、愛知ドビー株式会社が作っています。 そして、そのお洒落な鍋 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

-美味しいもの