美味しいもの

【名古屋】 バーミキュラの鍋が気になっている方必見 バーミキュラレストランでランチを堪能!

2023年4月24日

※アフェリエイト広告を利用しています。

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

無水鍋で世界から人気のあるバーミキュラ。

私は高級なお洒落な鍋というイメージを持っています。

こちらの鍋は、1936年創業の老舗鋳造メーカー、愛知ドビー株式会社が作っています。

そして、そのお洒落な鍋を使ったレストランが名古屋にあります。

とても美味しくて気に入ったので今回紹介致します。

【一休.comレストラン】

今すぐ申し込む

 

名古屋 VEARMICULAR  RESTAURANT THE FOUNDRY  バーミキュラレストラン ファウンダリー

 

ランチ お魚&野菜orお肉+スープ+デザートコース 3570円

沢山メニューはありますが、その中でもランチ時に一番人気なプラン

お魚&野菜orお肉+スープ+デザートコース(3570円)を紹介します。

(季節によってメニューは変わります)

 

玉ねぎのスープ

玉ねぎの自然な甘みがフワっと広がるスープです。

スプーンの先が切れていて申し訳ないですが、

普通のスプーンと形が違っていて、鍋の隅々まで綺麗に取れる、

計算されているスプーンに感動しました。

日本の職人さん、凄いです。

 

 

サラダ

バーミキュラを使って蒸されたお野菜は甘い。

特に人参がホクホクしていて、苦手な方でも安心して食べられます。

自家製ドレッシングも良い、彩りも綺麗ですね。

 

スペアリブ

お肉がホロホロで、お箸で簡単に切れます。

ボリューム満点、ごはんがすすみます。

ごはんもバーミキュラを使っているので、粒が立っていてキラキラしていました。

 

プリンとぶどうジュース

プリンがトロッとしていてとても美味しいです。

バーミキュラを使うとデザートも違うのね、と思い知らされました。

飲み物は数種類から選べます。

私は他のお店ではあまり見ないぶどうジュースを注文、

プリンともちろん合いました。

【一休.comレストラン】

今すぐ申し込む

 

バーミキュラレストラン 店内 座席

店内はテーブル席とテラス席に分かれています。

(店内54席+テラス席20席)

こちらはテラス席からの眺めです、名古屋中川運河が望めます。

私達は早めに予約していたのと、結婚記念日というのを伝えていたせいか、

テラス席に通して頂きました。

早めの予約は必須です。

 

名古屋 バーミキュラレストラン 営業時間 場所

営業時間 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)

ディナー 17:30~22:00

(L.O. FOOD21:00 DRINK 21:30)

定休日 年中無休 年末年始除く

 

 

VERMICULAR VILLGAGE バーミキュラ ヴィレッジ

バーミキュラレストランはバーミキュラヴィレッジという施設の一角にあります。

他には、バーミキュラポットベーカリー、バーミキュラフラッグシップショップがあります。

バーミキュラポットベーカリー

ベーカリー用に開発したバーミキュラで焼き上げたパンが並んでいます。

朝から沢山の人で一杯です。

店内でもテイクアウトでも楽しめます。

営業時間 10:00~16:00

定休日 年中無休 年末年始除く

座席数 (店内38席+テラス席40席)

 

バーミキュラフラッグシップショップ

こちらはバーミキュラレストランから徒歩3分程離れた所にあります。

購入前に味や使い方を試すことが出来る体験型のショップです。

沢山のお洒落な商品が並んでいて、

ここにしかない限定サイズのバーミキュラも揃っています。

バーミキュラレストランで食事をすると、

もれなく商品を買ってしまう方が多いのではないのでしょうか。

営業時間 月~木曜日 10:00~17:00

金土日祝日 10:00~18:00

定休日 年中無休 年末年始除く

【一休.comレストラン】

今すぐ申し込む

 

ふるさと納税の返礼品でバーミキュラはいかが!?

【ふるさと納税】2人暮らしの転勤族の妻が選ぶ お得なおススメ返礼品まとめ

【ふるさと納税】返礼品選び楽しいですよね。 2人暮らしだと、考えて頼まないと消費しきれない程の返礼品が届くことがあります。 そんな失敗しないよう、2人暮らしに合った返礼品を紹介します。 さちこ夫婦2人 ...

続きを見る

バーミキュラは名古屋市の企業なので、名古屋市のふるさと納税返礼品となっています。

バーミキュラの商品使ってみたいけど、ちょっとお高いし、どうしようかな、、

なんて考えている方はいかがでしょうか。

さちこ
普段使いにはこちらの鍋とか使いやすそう!



さちこ
プリンやスープには14センチかな。


 

さちこ
ディナーはお高めだったので、ふるさと納税を使ってみるのもあり!


その他美味しいもの紹介しています。

【おやき食べたことない方必見】いろは堂 おやきファームの絶品おやきを食べてきた!

突然ですが、【おやき】食べたことありますか? 私の勝手なイメージは、 中に野沢菜などの具が入っている地味な食べもので、 食べる機会もないし(九州出身なため)、あまり興味なし、、(失礼) みたいな感じで ...

続きを見る

【獺祭 甘酒】どこで売ってるの!?効果は!?飲んでみた感想まとめ

あまり得意ではなかった甘酒。 先日友人から美味しいと紹介され飲んでみると、あまりの美味しさにびっくり。 さちこ【獺祭の甘酒】は格が違った.. 体にも良いし、もちろん美容にも良さそうだし、すっかり甘酒の ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

-美味しいもの
-