暮らし

引越し挨拶の粗品ギフトはどこで買う!?予算別とっておきのおススメ商品を紹介します!

2024年3月15日

※アフェリエイト広告を利用しています。

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

引越し後のご近所への挨拶周りは粗品を持参するのが一般的です。

しかし、相手も分からないまま、どんなものを選んで良いか迷ってしまいますよね。

引越しで忙しいのに、引越し挨拶の粗品まで考えたくない!というあなたへ。

手軽に買える、実用的な【引越し挨拶の粗品】を紹介します。

こんな方におすすめ

  • 引越し挨拶の粗品選びで困っている方
  • 実用的な粗品を選びたい方
  • 時間がないので、ネットで購入したい方

 

引越し挨拶の粗品ギフトはどこで買う!?予算はどのくらいがベスト!?

引越し作業で忙しいので、出来れば近所のスーパー、ホームセンターで購入出来ると助かりますよね。

イオンなどの大型ショッピングセンター、ニトリ、ドラッグストアはおススメです。

そして、家に居て、ネットで注文するのも大変楽で良いです。

(ネットだとポイントも付くので◎)

予算はご近所へだと、相手に負担にならない金額、500円~1000円程度。

大家さん、管理人さんなどは、少し予算を上げてお菓子、飲み物など2000円程度が良いでしょう

 

引越し挨拶の粗品ギフト ご近所さんへおススメ 500円~1000円程度

相手の好みが分かれば良いですが、引越し挨拶の相手は初対面、そうはいきません。

誰が貰っても喜んでもらえそうな、万人に受けるような無難なものを選びましょう。

個性的なもの、賞味期限が短いものは避けましょう。

 

引越し挨拶 粗品ギフト 消耗品

ラップ

いくらあっても困らない。包装してくれるので、お洒落なギフトに早変わり。


 

トイレットペーパー

生活必需品です。年齢男女問わず喜ばれます。


 

洗剤

こちらも沢山あって困らないです。スポンジとセットで贈っても良いですね。


 

タオル


引越し挨拶 粗品ギフト 食品

お米

昔から縁起が良いとされているお米。引越しの挨拶に最適ですね。


 

お菓子

日持ちのする焼き菓子をおススメします。


 

引越し挨拶の粗品ギフト 2000円程度

大家さん、管理員さんへのおススメ引越し挨拶粗品ギフトです。

誰がもらっても嬉しいもの、無難なもので、少し予算を上げています。




 

引越し挨拶の粗品ギフト 熨斗はどうする!?

近年は引越し挨拶をする機会も減り、品物に熨斗を付けることも少なくなりましたが、

せっかくの挨拶なので、正しいマナーで贈りたいものです。

品物に丁寧に熨斗を付けることで、相手にも好印象を持ってもらえます。

 

まとめ

引越しで忙しい中、【引越し挨拶の粗品ギフト】探しは大変ですよね。

少しでも楽になるよう、ネットでの注文を一番おススメします。

綺麗に熨斗付きで包装してくれ、大変便利です。

時間の有効活用していきたいですね。

ミニマリストな転勤族にベッドはいらない!? すのこベッドで快適生活

一人暮らしをしていた頃はベッドでしたが、二人暮らしの転勤族になり、 行きついた先は『すのこベッド+マットレス』になりました。 我が家の『すのこベッド快適生活』を紹介します。 こんな方におすすめ ミニマ ...

続きを見る

【転勤族の妻 食器棚はもういらない!】夫婦二人暮らしの食器収納紹介します

転勤族とでいうことで、『極力ものを持たない暮らしをする!』と決めています。 ということで、我が家は大型家具の食器棚を持っていません。 はじめはどうかな!?と思っていましたが、やってみると特に困ったこと ...

続きを見る

【転勤族の断捨離】引越しのときにいらないものを捨てよう!その理由もあわせて紹介!

転妻になって8年、3度の転勤を体験。きっとこれからも続くであろう転勤生活。 引っ越し準備が大変なので、自然とものを増やさない暮らしになりました。 物が少ないと、引越し作業が楽です。しかも、引越し料金も ...

続きを見る

転勤族が持つべき便利グッズは収納ケース一択! 荷造りいらず 引越しのときも楽々です♪

引越しときの荷造り、収納について、頭をを抱えることはありませんか!? 引越しのときは他にも沢山することがあるので(役所関係、その他諸々)、 荷造り、収納についてあらかじめ決めておくと、スムーズに事が運 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

さちこ

アラフォー転勤族の妻 
夫婦二人暮らし
美容関係勤務
ゆるミニマリスト 
現在東海地方在住
美味しいものが好き 
温泉も好き

-暮らし
-